好天の祝日でした・・・

今日は早起きで、次男坊のサッカー大会の遠征です。
とはいえ、京葉線にちょっと乗って蘇我駅まで。蘇我と言えば”フクダ電子アリーナ”。そう、JEFユナイテッドのホームスタジアムですね。もちろん、試合会場はスタジアムではなくその周辺のミニサッカー場ですが。。


こんな感じで、たくさんのチームが総当り戦で戦います。ま、幼稚園生混成の我がチームは全敗。。でも、春頃に比べ格段に成長していて、きちんとサッカーの試合になっていますね。応援しているほうも、臨場感を感じつつとってもエキサイトしたし、我が子も含め子供達の上達ぶりを楽しめました。


昼頃帰宅して近所のマックでランチ。家のハイビスカスがいつのまにか花を咲かせていました。今シーズン、これが最後かな・・・でも、ホント冬が来るまで楽しませてくれる花ですね。越冬の限度は気温5度くらいまで。なんとか冬を越して、来年も逞しく真っ赤な花を咲かせて欲しいものです。


午後はRun練習。その後、久しぶりに海で夕陽を堪能。空気がだんだんと冬の感覚。寒いけど、より一層海と空がキレイに感じます。今日は遠く伊豆大島まで見えました。。。
さて、また2日働けば週末。こういう中休みっていうのは良いものですね。