暑さ復活・・

木曜・金曜と曇りや雨で、夏の猛暑もちょっとだけ落ち着いていましたが、昨日の土曜からまたまたきちんとした夏の暑さが戻ってきました。。しかも以前よりも蒸し暑さが増した感じで・・


そんな中、昨日から二日連続で次男坊はサッカーの試合と今日は練習です。昨日はちょっと曇ってはいたけど、今日はピーカンなので気を付けなければいけません。この夏で体力が付くよう、無理せずに頑張って欲しいものです。


昨日の夕方から夜にかけては近所のお祭りです。今週から8月末まで、毎週この地区ではどこかでお祭りが開催されます。お祭り好きな我が家では、この時期の週末、基本土曜の夕食はお祭りゴハンとなります。まぁ、1年のうちにこの時期だけなので、栄養は無いけど良しとしましょう。その代わり、今日の日曜の夕食は野菜や栄養たっぷりないつもの父さんカレーの予定です。

さて、明日から2日間は大阪です。きっと先々週に比べ、暑さもグレードアップしているんだろうなぁ。。
大阪では、今期一番の案件に対するプレゼンテーションに対して、商品企画の立場から現地で全体工程の取り纏めを行います。ただ、今回はその作業も帯同させる部下に任せ、私は現場では後ろから見ていようと思っています。最近私の部下になったばかりの32歳男子。なかなか筋が良いので、この案件を通じて早期に戦力になって欲しいものですね。
あと2週間頑張ればまたお盆休み。夏バテせずに、、もう少し頑張ろうっと・・・