4連休も終了・・・

結局どこに行くでもなく、なんとなく4日間のお盆休みが終わってしまいました。ま、受験生を抱える家庭はこれが普通なのでしょう。反面、そのあおりを喰らって、どこにも行けず終始退屈そうだった次男がちょっと可愛そう。。明日からは皆が普通の生活。夏も終盤、、ちょっと寂しい感じがします。


ここんところ、咲いてはカナブンに食べられ、なかなか大輪とはいかなかった我が家のハビスカス。昨日、ツボミにいたカナブンを退治したら、今日はきれいに3つも大きな花を咲かせてくれました。久しぶりに晴れた空の下、この真っ赤なハイビスカスは沖縄を思い出させてくれます。
さて、来週も火曜からまたまた大阪。猛暑の予報と夏休み真っ盛りの大阪。お仕事をしに行く立場としては、しばらくツライ日々が続きそうです。。