今週は変則的に・・・

今日から長男が集中夏期講習とやらで、3日間早朝から授業が始まるそうな。なんでもその講習、1日10時間も授業があるようで。。。大変なこってす。。自分はと言えば、昨日は普通に出勤して、今日は長男のその見送りの為に出勤をせず、急遽在宅勤務中。と言っても、どうしても3時に六本木ヒルズで打合せがあるので、もう少ししたら外出の時間。雨が上がってヨカッタヨカッタ。明日はまた出勤だけど、木曜からは4連休のお盆休み。仕事と家事がゴッチャになっている今週であります。


ま、せっかくなんで、今日は六本木の帰りにアキバのヨドバシへ寄って、追加のHDDを買ってこようと思っています。そうそう、もう写真のFileが100GBをオーバーしていて、そろそろやばい状態に。音楽や動画も合わせると、Desktop PCの内蔵HDDには空きが無くなりつつあります。そんなこんなで、そろそろ増設ですな。
それにしても、、、1TBで1万円台。。。世の中の進化は早いもので、私が就職した頃のIT業界では、、1MBが1万円ってのが相場だったんだけどなぁ。。。増設のHDDなんて、40MBとか80MBとか、そういう単位だったものなぁ。。。。
なんて、そろそろお出掛けの用意でもしましょうかね。。