興南高校優勝!!

東海大相模擁する一二三投手を抑え、沖縄の興南高校が史上6度目の春夏連覇沖縄県勢では夏の甲子園を初めて制しました。今日は午後からお仕事をしながらの応援。試合内容は、ちょっと興南ワンサイドゲームではありましたが、島袋投手の最後まで気迫あふれるピッチングに、とっても感動してテレビ画面を食い入るように見入ってしまいました。
沖縄ということで興南をずーっと応援してはいましたが、自分の母校が東海大付属高校ということもあり、あの縦縞のユニフォームを見ていると、やっぱり相模にも頑張って欲しかったかなぁ。。我が母校も、かつて夏の甲子園で今日の相模と同じく決勝戦で敗れたこともあって、ちょっとその時のことを思い出してしまいましたかな。。。今年の夏の甲子園は、千葉代表の成田高校も健闘したこともあって、なかなか見応えのある大会でした。。。


さて、連日カナブンとの戦いを制して、今日もハイビスカスが大輪の花を咲かせました。そして、ブーゲンビレアは新しい紫の花びらが。。暑い毎日を、慣れたもんだ!と元気一杯に咲いてくれます。


今年もまた、懲りずに2011年の東京マラソンにエントリー。第1回大会以来、、、そろそろ出させてくれてもいいのにぃ。。。。


今日は夕方から近所のお祭りへ。。。今週、来週と、夏休み終盤のお祭りWeekが続きます。


6年生の受験生が、真剣に金魚すくいに興じている絵。まぁ、これの他には”かたぬき”などを。自分が子供の頃、本当に夏のお祭りが楽しい思い出でした。”かたぬき”、よくオヤジの目を盗んで”ずる”をしたもんです。。。
さて、明日くらいは仕事を忘れて休みたいものですなぁ。。。。