お盆休み中・・・

お天気がいまいちですな。そういう訳でもないけど、なんだかまったりとしたお盆休みを過ごしております。。


初日は長男も夏期講習の前半の最終日。奥さんもお仕事とあって、自分と次男坊とで過ごしました。
丁度台風が来る直前で、風はビュンビュン、屋外プールでは肌寒いはず。そんなこんなで、車で30分程の屋内プールへ遊びに行きました。で、行ってみると、、、同じことを考えている人たちで物凄い混雑ぶり。流れるプールなんて、、まさにイモ洗い状態。ま、それでも次男坊は、背丈が丁度良い深さのプールばかりだったので、2時間フルに遊び周りました。。


2日目になる昨日。先日PCのバックアップ用で外付けHDDを購入しましたが、、、その肝心なデスクトップの親PCがお釈迦に・・・ここんところ動きが怪しかったので、、まぁしょうがない。セーフモードでは立ち上がるので、頑張ってレストアすればなんとかなるのでしょうが、、42歳にもなるとそんな気力は沸いてきません。と、いう訳で、ポイントの貯まったヨドバシの最安PCを急遽購入。Windows7搭載で、DVDドライブ、メモリも2GB、HDDは320GB付いてなんと38,600円。ポイント使って34,500円。ほんとPCも安くなったもんで、消耗品のような感覚になってしまいます。


午後は近所に出来たラーメン屋さんへ。池袋大勝軒から暖簾分けされた前勝軒というお店へ。自分はオーソドックスにつけ麺を。魚介の出汁と酸っぱい感じのスープで大盛りでもペロッといけます。


奥さんと子供達は、トンコツベースの角ふじ麺とやらを。出てきてビックリ。これ、あのラーメン二郎そのもの。お裾分けして食べてみると、とってもスープが上品で意外にあっさりとして食べやすい味でした。次はこれにしようかな。。


そして連休3日目の今日は、午前からお約束のボーリング場へ。久しぶりのRound Oneです。結局、自分と子供2人で3ゲームづつ。さすがに腕が重いですね。たまにやると結構ボーリングも楽しいもので、長男が随分とうまくなっていてビックリ。次男も何度かスペアを出していましたね。
この連休、結構お仕事を持ち帰ったのですが、会社のノートPCを持ち帰りながら、AC電源を忘れてしまう痛恨のミス。ま、あきらめてきちんとお休みしなさい、、ということなんでしょうかね。時間制約で、バッテリが切れるまであがいてみようかとは思います・・・・