ぐ〜たら父さん・・・

金曜は定例の皇居Run。会社の同僚2人と走り始めたのが去年の夏。回を重ねる度に参加者が増え、今回はRun参加が9人、その後の懇親会には2人加わり、盛大な夜の宴となりました。来月の次回はさらに4〜5人は増えるようで、これはちょっとしたクラブになってきたかな。このまま順調に活動が続けられそうなら、いっそ会社にクラブ登録をしてもいいかも。ユニフォームとかも作れるし、活動費もわずかだが会社が持ってくれるし。ま、こんな活動を通して、会社や会社を超えたメンバーと、仕事以外の趣味の世界で通じるのはとってもいいこと。これからも、このコミュニケーションは続けていきたいものです。
さて昨日は、一昨日の練習後の深酒&1時半の帰宅で朝から頭の中がモウロウとしていた中、、ご近所さん一家と一緒に次男を連れ出し幕張メッセで開催されていたホビーショーに行きました。次男とのお約束なので、なんとか頑張って起きて大混雑の幕張メッセへ。しかし、こんなすごいイベントだとは思いませんでした。。。。


二日酔いの父さんにこの状況はきつ過ぎます。。。ここは東京モーターショーか!っていうぐらいの大混雑。地元の人間にも関わらず、幕張でこんなに人を見たのは初めてです。。。モーターショーの時はメッセ周辺に近寄らないので。。
結局お目当ての新発売のベイブレードは買えず。おそらく前夜からの泊まりこみでもない限り、購入は出来なかったんじゃないかな。。


まるで東京マラソンのスタート地点の様相。。こんな中で5歳の子供を抱え何時間も待つ気にはなりませんな。
そんなこんなで朝からヘトヘトになり、昼には帰宅、夕方まで昼寝、練習もさぼり夕食後もうたた寝をしながらそのまま11時前には就寝。昨日はとってもぐ〜たらな父さんの1日となりました。
お陰で今日は朝から快調。家の用事もきちんと朝からこなし、今日はシャキっと1日を暮らそうと思っています。。。
さて今日はサンスポマリンマラソンの日。選手達の走りを見ながらこれから応援&併走Long Run練習に行ってきます。昨日の挽回と、来週のレースに向けて脚にカツを入れようと思います。。。

追記
サンスポ応援&観戦Run練習に行ってきました。しかし、凄い人数!さすがに満員で締め切っただけに、海沿いの4車線の広い道は、上りも下りも人がビッシリと。。そんな中、こちらは広くゆったりとした歩道を、レースの選手達と併走しながらリラックス気分で23kmほどを楽しみました。リラックス気分なのに、なんか選手達と一体感を味わえて、とっても贅沢なLong Runの練習が出来ましたとさ。
ちなみにいろんなスピードの選手達と併走しましたが、ハーフの先頭集団は中央学院大学の駅伝部の選手達。そう、箱根駅伝の選手達ですね。さすがにこの集団のスピードにはついて行けません。それでも後半は、スピードの落ちた第二集団くらいの選手達に2kmくらい併走して、キロ3分の世界を実感。こっちは精一杯ですが、選手達は跳ぶように走っていましたね。まぁ、来週に向けていい練習になりました。


午後は車で20分くらいのところにある、先週目を付けていたラーメン屋さんへ。丸源という名のまるでファミレス並みにデカイラーメン屋さん。でも、ここ最近では当たりだったかも。メインの肉そばがとっても美味しかったですね。スープが意外にシンプルで、豚バラの甘みがとっても嬉しいラーメンでした。ここはまたきっと来ることでしょう。


次男はお子様ラーメン。なんと190円で、こんな立派なおもちゃが選べます。満足満足!
さて、また明日から1週間の始まり。次の週末はいよいよ館山でフルのレース。体調をしっかり整え、後は好天になるよう毎日祈っていましょうかね。。