連休も終わります・・・

あっという間の3連休。気分的にはここで年末年始のお休みが終わり、ようやくいろいろなことが動き出すし、動かさねばならないなぁ、、という気分になります。
とは言え、明日からの1週間は4日勤務のうち3日連続で期初の様々な飲み会。なかなかペースが掴みにくいけど、ボチボチやるしかないですかな。。
この3日間、お陰できちんと走り込みの練習が出来ました。体重はダメダメですが、体はすこぶる軽い感じ。なるべく薄着で走ることで、脚も腰も伸びる感じで走れます。いっぱい着込んでいるとモコモコして脚が伸びるような走りが出来ませんからね。。館山若潮までの3週間、何とかもう150kmほど走りたいかな。。1月に入って今日まで96km。なかなかいいペースで練習が積めています。。
さて、今日は午後から家族全員で映画鑑賞。”カールじいさんの空飛ぶ家”を見に行きました。。PIXERだけに失敗は無い作品でなかなか面白かったけど、、5歳の次男にはちょっと難しかったかな。。それでもやっぱり映画館はいいものですな。個人的には上映が終わらないうちに”沈まぬ太陽”を見に行きたいのですが。。。3時間半の長大作ですね。文庫本の読書が4部までなので、読破してからも興行が終わってないことを期待しています。
今日はもう一つ。。個人的にちょっとした買い物をしました。ipod touchの8GBです。nanoの2GBを3年ほど使い、いよいよtouchに買い替えです。ホントは32GBの第三世代CPUにしたかったけど、お値段が随分と違うので。8GBは第三世代の発売のお陰で大幅に値下げしていて、最新のnanoと値段が変わりません。
朝、Amazonで注文して、そろそろ届くころかな。早く来ないかなぁ。。。。自分のいいおもちゃになりそうです。。。


追記
コリャぁ、、いいおもちゃだ。すんごい面白い!!自宅で遊ぶだけならパソコンはいらないかも・・・・