トレーニング順調!

館山若潮ラソンまであと2週間。体重こそ落ちませんが、いい具合に脚のほうは仕上がってきた感じ。今日も全くペースが落ちることなく、23km弱のRun練習を午前中のうちに終わらせました。
いつもの海沿いコースは、来週の”サンスポ千葉マリンマラソン”の準備の為、スタッフの方々が沿道の状況を視察していました。自分はと言えば、今年はその翌週の館山の為にサンスポはスキップ。サンスポは知人でも出る人が多いので、皆さん自己ベストを目指して頑張ってください。自分もこのペースで大会まで走り込んでおきたいものですな。。


話題変わってJALの問題。
20年以上にわたっての利用者の為、とっても気になります。旅行、出張、宿泊、もちろんマイルなどなど今までどれだけJALの翼にお世話になってきたことか。。沖縄の離島でダイビングを楽しむ者は皆、一様に同じ思いをしているのではと思います。
今回、一部離島便も事業譲渡の対象になっているとのこと。もしやJTAもその対象なんでしょうか、、やはり気になるところです。。
随分前のことですが、同じように経営再建中だったJALの多分那覇便に乗り合わせた際、年配の男性パーサーが「本日のご搭乗、誠に有難うございます。いろいろと皆様にはご心配をお掛けしていますが、我々はJALマンはこうやって日夜頑張っています。これからもJALを応援ください。またのご搭乗、心よりお待ちしております」、、、確かこんなような機内アナウンスを、直立の姿勢で話し、最後は深々と頭を下げていました。この時の印象がとても強く心に残っていて、さすがナショナルフラッグシップキャリア、JALマンの誇りをそれ以降も感じながらいつもJALの翼を利用していました。
今回の再生によって、JALには乗らなくなる人、マイルを止めてしまう人、いろいろといらっしゃるかと。でも、きっと我が家はこれからもJALに乗り続けるでしょう。
山崎豊子の「沈まぬ太陽」を読んで、物凄くこの会社には考えさせられることもあるけど、きっと現場では空の仕事に誇りを持っている方がたくさんいらっしゃるかと思います。
絶対安全の精神と、ナショナルフラッグシップキャリアとしてのサービスと誇りを忘れずに、今の試練を乗り越え復活を遂げて欲しい、、、そんな一利用者の思いでした。。。