今日は子供デー。。

長男のお勉強は午前中で終了。自分のRun練習も同じく午前中で終了。と言うわけで、午後から千葉市動物公園へ行こう、、ということになりました。


同じ千葉市でも、我が家が住む湾岸地域と、動物公園のある中央部では様子が違います。こんな霜柱は久しぶりに見ました。5cmくらいに生長した霜柱が昼過ぎでも溶けずに残っています。きっと朝晩は寒いんだろうなぁ。。


ここ千葉市動物公園は、あの立ち姿が可愛いレッサーパンダの”風太くん”が有名です。立ってはくれませんでしたが、以外と小さいのね。。


動物園を楽しんだ後、隣接されている遊園地で遊びました。長男の小さい時は、横浜でも千葉でも随分とこういった場所で遊びましたが、、さすが今は受験生。その影響から、なかなかこういう所に来れない次男がちょっと可愛そう。今日は存分に楽しんでいました。。


念願のジェットコースターで楽しむ長男。富士急のFujiyamaに乗りたいそうですが。。。


帰りは前から来たかった、マグロ丼の有名な”もてなしや”で夕食になりました。せっかくこの地域まで来たので良いチャンスです。自分は前に一度だけ仕事の関係で来ていて、昼は行列のお店。今日は時間も早かったので、すぐにお店に入れました。。


自分が頼んだのはお任せ3色ドンブリ。炙り大トロ丼、ネギトロ&イクラ丼、ちらし丼と、たっぷりとマグロといろんな種類の美味しいお魚を頂きました。マグロが美味しいのはもちろんのこと、ボリュームもたっぷり。長男は好物のマグロとアジ、タコの丼を心行くまで堪能していました。意外に我が家からも近いので、また来ましょうかね。。
さて、明日からは通常の5日勤務。レースも近いけど、仕事もようやく日常モード。週の後半は気温が上がるみたい。体調を崩さずこの1週間を頑張りましょうかね。。