ようやく復活!!

8月の後半に奥さんがインフル(多分新型)にかかり、その後きちんと次男にも移り、この2週間我が家は開店休業中の日々が続いてました。。。
奥さんは仕事にも行けず、次男は当然保育園を休み続け、長男も塾への登校を自粛し、自分も2日程出社を控えた先週。ようやく今週から家族で復活してきました。。しかし、、良いのかどうだか、、早めにかかっておいて良かったのでしょうか。。家内でも39度後半、次男は殆ど40度という高熱、、いくらタミフルが効いたからといって、特に4歳の幼児には厳しい状態が少しだけ続きました。。



これがタミフル。子供は顆粒のものを処方されました。しかし良く効くこと。これで次男は1日で熱が下がりました!!



自分と長男は、、今か今かと待てど暮らせどいっこうに症状は出ません。まぁ、たまたま今回のパターンに耐性があったのでしょうか。。そんなこんなで厳しい1週間を終えようやく週末を迎えました。この1週間、正直体力的にも精神的にも相当に厳しい1週間で、これが1ヶ月続けば確実に壊れているなぁ、、と感じてしまう1週間。絶妙のタイミングでなんとか土曜日に救われた心境。とは言え、PC持ち帰りでお仕事満載の週末ではありますが。。
そんな時は、、座間味を思い出しながらOrionでオキナワの風を思い出します。。はぁ、島へ戻りたい。。。



今日は涼しい夕方からバルコニーでBBQ。真夏はさすがに夜も暑いので、外で食事をする気にもなりませんが、9月に入ると丁度良いこと。。コストコの美味しいお肉で涼しい外でBBQを楽しみましたとさ。。
この2週間、、体を全く動かす機会が無く、本当に10月の銚子国際トライアスロンは大丈夫だろうかとちょっと心配に。夕方からJogペースで12kmを走るも体が重いのなんの。でも道すがら知り合いのG味さんに遭遇して元気をGet!自分も頑張らなきゃな。。残り1ヶ月、きちんと練習しておこうっと。
さて、明日は佐渡国トライアスロン。アイアンマンジャパンで一緒だったリサ・ステッグマイヤーさんも参戦の様子。ディフェンディングチャンピオンで我がチームのエース、松っちゃんも当然佐渡入りしていることだろう。なんと今年の大会ポスターは彼が主役。同じチームで誇り高いことこの上ない。
明日は天気も良さそうだし、とにかく選手の皆さん、最後まで気合で頑張ってください!!それと、いつもの「いけぇ〜、いくしかないぞぉ〜」と声を掛けてくれるおばちゃん。今年もたくさんの選手達にパワーをあげてくださいね!!
はぁ、、佐渡、、また来年にリベンジかな。。。しかし、、尽きないねぇ〜。。