皇居Run!

昨日は職場の仲間3人で皇居Runをして来ました。
金曜の会社帰りの皇居Run、、混んでるかなぁなんて思いつつもアートスポーツ日比谷店に行ってみると、、やっぱり凄い人(特に女性ばかり)。早々にロッカーも満杯でしたね。さすがここ最近のマラソンブーム。皇居のマラソンコースも、一体何人の人が走っているのでしょうか。日比谷を基点にする人。神保町から来る人たち。半蔵門を集合場所にするグループ。ほんとに多くのランナーさん達がここ皇居に集まります。走っている最中は、まるでレース直後の人を掻き分けている気分。特に代官町あたりの道幅が狭くなるところでは、ちょっと渋滞気味になる時も。でも、皆が仕事帰りに皇居に集まって走る気持ちがよく分ります。やっぱりモチベーションが上がるのですね、自然と。たくさんの人達と一緒に走り、丸の内のオフィス街の景色を眺めながら走るのもとっても良い気持ち。今後も定期的に続けていきましょう。



アートスポーツは広くはないけど施設としては十分。シャワーにはシャンプーやボディーソープも完備していて実に快適。ただ男性用のロッカーが店の裏側の離れなので、受付やロッカー返却の際、お店に戻るのがちょっと面倒かな。それと、、皇居に向かう路地にと〜っても美味しそうな”ヤキトン”のお店があって、思わずこれから走るってのに「あ〜ビール飲みたい・・・」なんて気持ちになってしまいます。
昨日は2周。最初は皆で走って2周目はそれぞれのペース。気持ちいい10kmのトレーニングが出来ました。
着替えを済ませてから練習後のビールです。職場の副本部長さんも急遽駆けつけ、4人で楽しい沖縄料理と泡盛をたっくさん堪能しましたとさ。会計の時、「うわ、高!」って思っていたら、副本部長さんがAmexのゴールドでさりげなく「今日はオレだな。だってその為に呼んだんだろ」って。こういうきっぷのいい上司ってのは、ホント部下も気を使わなくて助かります。ついでにこっちのお財布も助かりました。自分もあと10年くらいすれば、こういう上司になれるのでしょうか。。。さてねぇ。
それにしても、Run後のビールってとっても美味しいのだけど、飲み始めるのが9時過ぎ。結局自宅へ帰り着いたのが1時近く。やっぱり金曜しかできないでしょうね。。あ、飲まなきゃいいのか。。
さて、今日から消化出来ていない休暇を2日付け9連休の始まり!はぁ、、待ち望んだお休み。楽しみ楽しみ。長男の塾の帰りを待って夜から軽井沢へ行ってきます。今回は水曜まで滞在して早朝に帰る予定。果たして行きも帰りも渋滞にかからずに済むのか。。ま、向こうでは町に下りることはないでしょうから、のんびりと、ぐうたらと過ごしましょうかね。。。。