キッズトライアスロン in 昭和記念公園

という訳で今日は長男のレース。昨日とはうって変わってまさにレース日和の立川昭和記念公園へ行ってきました。。



毎年全国からキッズの強豪達が集まるこの大会。長男は今年で2回目。しかし緊張感無し、アップも無しでのんびりと時間を潰しています。



暑い中での競技説明会。ですが、この前に冷たい水のプールでSwimのアップをしていたので、長男はブルブルと震えていました。。



程無くSwimがスタート。Top集団の子達はホントに速いこと。自分でもこの子達には勝てる気がしません。



Swimの苦手な息子はBikeに入ってからが本番。快調に順位を上げていきますが、それでも周りの選手達も速いこと。



最後のRunはかなりきつそうでしたが、何とかダレることなく走り切りFinishゲートをくぐることが出来ました。まぁ、なかなかいいレースで良く頑張りましたね。



レース後は余裕の表情で記念写真。本人、結構満足気な感じかな。。
さて来年は受験の為にレース出場は厳しいでしょう。そうなると次は中学生になっているのか。まぁ、、のんびりと競技を続けて欲しいものです。
自分は10月の銚子国際トライアスロンが控えているので、まだもう少し頑張って練習をしていきましょう。スピード感のあるレースを子供達に見せてあげたいなぁ、、、なんて思っています。
来週はイベントウィーク。その次からはシルバーウィークの為、土曜から軽井沢での生活。きっと涼しくて快適なのでしょう。今はホントそれだけが楽しみなんだよなぁ。。。