軽井沢2日目

今日は朝こそ曇っていましたが、昼前あたりからまた爽やかな秋空が戻ってきました。
朝から合流したお友達ご家族と一緒に、まずはニジマスの美味しい釣り堀へ。ここのニジマスは水が綺麗なのと、じっくり炭火で焼いて食べさせてくれるので、全く臭みが無くて美味しいこと。朝食後にもかかわらず、ペロリと釣った分を平らげました。
その後はパターゴルフを楽しみ、いつものお店で新蕎麦を食べ、浅間牧場でソフトクリームを味わい、由緒正しい高原の過ごし方をして、あっという間に今日も夕方になってしまいました。
窓を開けると静か〜な外。森の香りと鳥達のさえずりに心が癒やされます。こういうゆっくりとした時間の流れ方が一番好きかも。
さて、そろそろ夕飯の支度でもしましょうかね。今日はカレーだな。