9連休もそろそろ終盤・・・

木曜と金曜は家族は皆普通の平日。奥さんは朝からお仕事で、長男・次男はそれぞれ学校と保育園。で、自分はと言えば、一応朝から家事をしてその後プールにお一人様のランチ(ラーメンだけど)と、平日のお休みを満喫していました。特にプールでは、お客さんの大半がリタイアをされた初老の方ばかり。何となく肩身が狭くなるような気もしたけど、ま、そこはお構い無しできっちりと練習をしました。平日がお休みのお仕事の方はこれが普通なのでしょうが、土日がお休みの自分は、何となく平日一人でブラブラしていると少しだけ罪悪感を感じてしまったりして。。とは言え、のんびりと過ごしてお休みを満喫できました。。
さて、来週は銚子国際トライアスロン大会で、今シーズンの最終戦。そして来年の千葉国体の予選会でもある。久しぶりのオリンピックディスタンス。果たしてあのスピードで走れるのかなぁ。。。ロングとはスピードが違うので、、多分BikeやRunの序盤はきついだろうなぁ。。。でも、とにかく最後まで頑張ろうっと。その為にもこの最後の土日はきっちりと練習をしましょうかね。


昨日購入したイワタニのガスコンロ。我が家では初めてのアイテムで、今までこの手は殆どホットプレートでした。。パンデミックやら災害やらを考えて、最近はこういったカセットガスコンロがやたら売れているらしい。。でも、ただのコンロにはならないのが我が家。ちゃんと屋外屋内兼用で使えるタイプにしました。そこで、今日も我が家はベランダで焼肉大会です。。。


同じく昨日コストコで買ってきた牛肉。4等級の宮崎黒毛和牛の”切り落とし”が結構リーズナブルに買えました。こういうお肉だと、焼肉よりはすき焼きがいいのかも。。ま、楽しみ楽しみ。。。