連休最終日・・・

あ〜あぁ、終わっちゃった。ま、仕方が無い、、っつうか十分休んだでしょ、って感じですな。来週からまたお仕事頑張りましょうかね。


最後のお休みは、Webで調べて農園にクリ拾いへ行きました。高速を使って30分も走ると、全くの別世界に来てしまいます。さすが千葉・・・トトロに出てくるようなでっかい樫の樹や楠の樹、竹林に囲まれた昔ながらの大きい屋根のある農家が農園の受付です。


既にこの連休で殆どのクリが採り尽くされてはいましたが、これもトトロに出てきそうな愛嬌のあるおじいちゃんが「あるだけ拾ってけ〜」って。30分もぶらつき、落ちたクリと樹から落ちそうなクリを拾っていくと、結構な量が採れました。丁度いいおやつになりそうな量ですね。これで入園料は無料、拾った分だけで600円。安いものです。ちなみに写っているサツマイモはサービスで頂きました。


プチ田舎遊びを楽しんだ後は、これもWebで調べたラーメン屋さんへ。どうやらこの辺りは美味しいラーメン店が集中しているようで、その中でもランキング1位となっていたお店”福たけ”さんに初めて行ってみました。どうやらつけ麺が有名な店で、とは言ってもテーブル席もあり小さい子供を連れても気兼ね無く入れる店でした。


で、そのつけ麺。煮干の出汁にとんこつの背油が浮いていて、とっても濃厚な感じのスープ。ところが実際食べてみると、ユズの皮がスープに混ざっていて結構サッパリ。最後はスープ割りにしましたが、す〜っと飲めちゃうあっさり感。最後までなかなか美味しく食べることが出来ました。ここのつけ麺、プラス100円を払うと無制限で麺のお代わりが出来るそうです。凄いなぁ。。。。家族が頼んだ味噌ラーメンもとっても美味しかったなぁ。。また行ってみようっと。
さて、既に夕方になっちゃったけど、連休最後の練習に行こうかな。まだ、お腹が減らないからね。。。

追伸
ふと何気なく見てみた来週の銚子国際トライアスロン大会のスターティングリスト、、、もしやと思って女子のリストを見ると、、いた!やっぱり、、リサ・ステッグマイヤーさんが!!最近も練習量が減ってないなぁっと思っていたら、、やっぱり。この間のアイアンマンジャパンでは僅差で競り勝ったけど、今回のような短い距離では勝つ自信が・・・・無い。だって彼女はSwimなら総合でも5番目くらいに上がるはず。そこからBikeでどこまで差を縮められるか。。。あ〜負けたくないなぁ。。。頑張って泳ぐしかないなぁ。。。