軽井沢から帰ってきました。。

昨日はどんよりとした天気の中、近所のいつもスキーに行く「軽井沢Snow Park」へ遊びに。。夏の間は”Snow”が”Sky”に変わってて、草原と森林浴を満喫できるフィールドになっています。



リフトに乗って山頂に行ってみると、そこは10万本のコスモス畑!!凄いなぁ、、、って感じと晴れていればなぁ、、って感じで少し残念。その後森林に新しくできたトレッキングコースを40分ほどかけて、ようやく麓まで戻ってきました。子供達は走りながら、そして尻餅を打ちつつ降り、奥さんは足が痛いと降りてきました。自分はと言えば、ん〜、トレッキングシューズを履いて下から登ってみたい、、、そのくらい快適なトレランコースでしたね。。ここのところ軽井沢周辺では熊が多いので、少しだけ緊張しつつ山を散策できました。
さて、今日は帰る日。5日間なんてほんとあっという間。渋滞を避け、昨日のうちに部屋を片付け今日は6時おき。風呂&洗濯を速攻で済ませて7時に出発。お陰で渋滞の欠片にも遭わず、無事千葉には10時半に到着しましたとさ。でも、新座料金所を9時40分頃通過したけど、あと1時間遅ければ渋滞していたかなって感じの車の多さ。良かった良かった。。
さて、明日からもまだ自分は休暇の続き。とは言え、家族は全員平日がスタート。何してこの2日間の平日を過ごそうかねぇ。。まずは掃除洗濯と家事三昧かな。あと、トレーニングもきっちりしようっと。。