軽井沢1日目

昨夜は11時過ぎに、殆ど渋滞に引っ掛かることなく無事軽井沢に到着しました。
そして今日は朝からスッキリとした秋晴れ。気温も20度前後で爽やかなことこの上なく、気持ちいいったらありゃしない。
少し早めに行動を開始して、星野リゾートに出来たショッピングモールに行ってみました。
軽井沢のアウトレットモールとは違い、とても落ち着いたところ。川のせせらぎを聞きながら遊歩道を散策出来ます。
午後からは、食事を挟んで子供達とクラフトワークを楽しみました。なかなか大作のクワガタムシを作り上げ、子供達も満足。合間の食事は、村民食堂というモール内のレストランで済ませました。ここ、野菜がとにかく美味しいのと、ボリュームがあるわりにはリーズナブル!とっても気に入りました。
だらだらしつつも、これから風呂に浸かってノンビリ夕食の準備。今日は地元の野菜、農場で買ってきた地鶏と豚肉でお鍋の予定。楽しみ楽しみ!
さて明日はご近所家族も合流の予定。何して遊ぼうかね。。。。