気遣い

先日、師と仰ぐ方の本社取締役就任を祝い、ささやかな有志の会を開いたのはBlogにも書いたとおり。今日、ちょっとしたお返しを秘書の方を通じて頂戴した。
1に気遣い、2に気遣い、3,4が無くて5に気遣い。こんな教訓を後輩に残す彼らしい気持ち。素直に感謝の念を持って頂いた。
スガハラの手作りのグラス。食通の彼らしいこだわりで、思わず頂いた瞬間に今日の晩酌で早速使ってみようっと、さて焼酎がいいのか、ウイスキーが似合うのか、そんな思いをめぐらすような美しい色合いのグラスだった。


こんなオトナな気遣い、心遣いを胸にとどめて、有り難くこのグラスを今日から使わせて頂こうと思いました。
こういう粋なコト、そうそうマネできるものではありません。
今日は、サントリーの角と一緒に、ちょっと背伸びしてオトナの晩酌を楽しんでいます。。。。。。