曇天の中Team Rideへ

今日はTeamの練習会。日曜でしかも天気も微妙。ただ、今日を逃すと3月の目標に届きそうにないので、雨よ降らないで!と心の中で祈り練習会に参加してきました。



日曜の朝は、土曜にも増して道が空いています。今日は奥さんが大きいワゴンを使うので、今回は未だ千葉から出たことの無いセカンドカーの軽で出発。いつもより30分ほど早く自宅を出たけど、そんなに大きくはかかる時間も変わらないかな。。ただ、四駆の軽なので、さすがに高速はきついなぁって感じ。乗っている間はずーっと地震体験車にいるような感覚。さすがにこれで軽井沢には行けないかな。。まぁ、無事に多摩について何より。。
今日は天気の影響もあって練習メンバーは4名。コースは稲城から尾根幹線を経て南大沢へ。その後高尾に抜けて大垂水峠へアタック。宿場本陣前のセブンで軽く休憩を入れ、その後相模湖、青根へ細かい上りが続く道。青根では「あ〜、去年のキタタンで辛酸を舐めたなぁ」なんて感慨にふけながら登坂していく。道志みちへアプローチする最後の坂を上りきって、ようやくふぅ・・・って感じで軽い下りを引き津久井湖まで。



市街地のセブンで最後の休憩。結局、誰も千切れることなく休憩ポイント以外は全く休まなかったので、津久井に着いたのがまだ11時半頃。
軽めの昼食を摂って、1時近くに稲城に到着。今日もなかなか良い練習ができましたとさ。
今日は痙攣も起こさず、ほんのちょっとだけ余力を残して坂が登れた感覚。少しづつパフォーマンスが上がっているのかな。このペースを崩さず、この3月も頑張って練習をこなしましょう。中旬以降は練習会で乗る距離も130km前後になるはずなので、また課題もたくさん出てきそう。とにかく、GWまでは出来る限り平日も追い込んで練習をしていきたいなぁ。。。
さて、明日からまた平日。早起きの為に気合の毎日が続きます。。。。。

【今日トレ】Bike:Team Ride 90km