風邪?それともただの疲れ?

昨日、クライアント先での会議中、急に寒気と吐き気と関節痛が。。ん?やばいな、これはと。時間が無くて昼飯が食べれなかったので、4時頃Macで遅い昼食を取るも、食べながら胃がムカムカする感覚。そうするうちに就業後には熱が出てきた感覚。「あ〜、ここまで持ちこたえたけど、とうとうインフルかな。。」なんて思いながらも帰宅途中の電車の中では寒気がひどくて立っているのも辛い。自宅に帰ってからは、完全に隔離患者のごとく自室に監禁をされたのは言うまでもなく。。子供には移せないし、奥さんもパートを休めないし。。。まぁ、しょうがない、やっぱり熱があるし。。
加湿器でもって湿らせた部屋の中、結局ゆうべは早々に寝て、たっぷりと水分を取り、汗もたくさんかきつつ朝が来ました。
ん?少し頭が痛いけど熱は無さそう。。お陰ですっかり体調も戻りました。昨日のは一体何だったんだ??ただ、予防接種を受けているので症状が軽いけどインフルエンザにかかっている、というのもまずいので、今日は大事を取って一日有休を頂いています。(えぇ、ちょっとズル休みに近い感覚ではありますが)
先程病院へ行き「今日、このまま熱が上がらなければただの風邪ですね。喉も胸の音も心配ありません!」とのことでした。はぁ、良かった。。
先週、平日休日に関わらず今シーズンでは一番練習したので、多分体が少しびっくりしたのかもしれません。体は正直なものですなぁ。。。お陰で昨日から体のほうは随分とリフレッシュできました。
今日はせっかく頂いた休日なので、どこへも行かず(当たり前だ!)家でのんびりとプリズンブレイクの続きでも見ていようっと。会社の仕事はPCがあるので問題無いし。。熱が無ければ夕方にはローラーにでも乗ろうっかな。。
ん〜、なんだかあまりに簡単に体調が戻ったので休まなくても良かったのかも。。。ま、たまにはこんなタナボタ休みもいいかもね。。。