コンディション・・・ちょっと下降気味。

疲れが少しづつ溜まってきたのか、ここ数日コンディションというかモチベーションが下がり気味です。。
昨日の土曜も気が乗らず、金曜の夜に結構痛飲していたのもあって、結局練習をキャンセル。せっかくの晴れた土曜にもったいない。今日も何とか朝にRunの練習をしたけど、たかだか12kmの練習にもかかわらず脚が前に出ず、しかも重い、、というか脚が硬いって感覚。IMJの為の練習を開始してちょうど3ヶ月。特に3月に入ってからは、それなりに追い込んだ練習内容と時間を割いてきたので、結構な疲れが溜まっているのかな。。まぁ、今はコンディションの谷に居るのでしょう。本番まで残り3ヶ月。そこまできちんとピークに持っていけるよう、明日からまた徐々にペースアップをしていこうっと。こういう時に怪我をしたり、風邪を引きやすくなるので、そこだけは注意しておかなきゃね。



昨日はそんなこんなで、長男が塾へ行っている間、次男とのんびり公園で遊びましたとさ。。この花冷えの中、少しづつではあるけど桜の花が咲きつつあります。来週の週末あたりが一番の見頃かな。我が家も来週は近所の公園でお花見でもしましょう。。。
さて、午後はなんとか気合を入れ直してBike練に行ってこようっと。来週はまたTeam練習に参加しようと思っているので、Teamに着いて行けるよう平日できちんとコンディションを調整しておきたいところです。。。