New Bike !!

と、言っても通勤用チャリのこと。4年間乗っていたチャリがいよいよ潰れてしまったので、久しぶりに買い換えました。
今までは折りたたみ自転車だったけど、やっぱり耐久性が悪いのか今度は普通の自転車を選びました。。。



イオンのと〜ってもリーズナブルでシンプリな自転車。乗ってみると、、、、ん〜重い。。。これ、真面目にもがいて坂道とか走ればものすご〜い練習になりそう。。。けっしてそんなことはしませんが。。



昨日はそんなお買い物の後、午後から練習開始。いつものBikeコースを1セットと2クールでトータル80KmのMiddle Ride。平地の走行なので、風向きに合わせてメリハリをつけながら、Speedは常にAveを高く意識して練習をしました。IMJ用の練習を始めた12月頃は、この程度の練習でもすぐにハンガーノックを起こしていたけど、昨日はあっという間の3時間。4ヶ月でようやくここまで体を作ることができました。
でも、まだまだレース本番を迎えるには足りないことだらけ。。自主練でも計画的にメニューをこなしていきましょう。。。



練習後は嬉しい晩酌のお時間。。。昨日はカルフールで、何故かイタリアンフェアをやっていたので久しぶりに”ペッシェビーノ”を購入。大好きなイタリアンワインです。でも、いつの間にかコルク栓のビンではなくなっていました。これと生ハムが最高に合います。。。



次男は最近ヒーローものにはまっています。今はシンケンジャー仮面ライダー。常にこうやってベルトを締めて誰かと戦っています。。。。正統派の子供の姿って感じですな。。。



昨日購入した通勤ちゃり君。あまりにドシンプルゆえ、駐輪場とかで迷いそうなので、J-BEATの一員に加えて(個人的にですが)あげることにしました。そこでその証となるステッカーをちょこっと。これで電車に乗り遅れそうな時にはダッシュができそうです。



さて、今日は長男の水泳進級テスト。バタフライですが果たして合格できるかな。。それにしても第1075回って、さすがオリンピアを数多く輩出する名門稲毛インターナショナル。歴史が違いますね。そろそろ長男の出番なのでプールに応援に行きましょうかね。。。
しかし、今日の天気っていまいちだなぁ。。。。。