子供達との日曜日。。

と言うわけで、昨日は午前中から子供達と一緒に、のんびり筋肉痛の残る日曜日を過ごしました。。。



自分でも初めての経験、仮面ライダーショーとやらに行ってきました。10年以上父親をしていますが、長男がこの手に興味が無かったのでここまで通り過ぎていました。まさかこの年で・・・・。日曜日のショッピングセンター、物凄い数の親御さん。。子供達は真剣そのものです。
しかし、仮面ライダーって一体今は何代目?1号(藤岡さん?)とかV3とかは記憶にあるのですが。。。



午後からは、春休み最後の休日ということで、ドラエモンの映画を親子3人で観に行きました。これはまだまだ付いて行けるかな。涙こそ流しませんが、ドラエモンは大人が見てもなかなか面白いものです。

最近一緒に過ごせない子供達と、丸一日たっぷりと遊ぶことが出来ましたとさ。。。映画の最中、ず〜っと次男と手を繋いでました。暖かくて、ちょっと汗ばんだ次男のちいちゃい手の感覚。ちょっと嬉しかったりもしました・・・・・こういのはやっぱ大切ですね。。。



話し変わって本の話。先週末、電車の中吊り広告を見て思わず買ってしまった本。今日、帰りの電車の中で一気に読んでしまったこの本。
元ディズニーのキャストの方が書いた、本当にあった心温まるディズニーランドで起きた物語をまとめた本。大学生の4年間をディズニーランドでキャストとして費やした自分。やっぱり涙無くしてはこの本を読めませんでした。そういえば、自分もキャストとしてこういう気持ちでゲストを迎えていたのかなぁ・・・なんて。。。
キャストを経験した方はもちろん、そうでない方にもお勧めしたい本です。少なくとも京葉線を通勤の手段としている方は、東京駅でディズーニランド帰りのソワソワしている観光客の方に、イライラすることはきっと無くなることでしょう。
さて、今日は完全Offの日。また明日から頑張ってお仕事&トレーニングをこなしていきましょうかね。まずは早起きしなくては・・・