全てのセッションが終了

本日(現地は今11日の午後1時半)で全てのセッションが終了した。
4日間、かなりきつい日程ではあったがそれなりに内容の濃いカンファレンスであり、将来に渡っての方向性を改めて考え直す良い機会でもあった。しかし、今回も生のシリコンバレーのチカラをまざまざと見せ付けられた感があり、我が社どころか日本のIT企業もまだまだ足元にもおよばないなぁと寂しくも実感してしまった。
開催中、サプライズな発表や、前国務長官コリン・パウエル氏の生の講演も聞くことができた。おそらくは人生の中で今後も経験することは無い貴重な時間だっただけに、明日帰国するのは少し寂しい気もする。とは言え、やっぱり早く家に帰りたいかな。。お土産を楽しみにしている家族も待っていることだし。。
これからの午後はフリーなのでのんびり海まで散歩しようと思います。



生パウエルさん。話とJokeがホント上手で小泉前総理の話なんかも面白おかしく披露頂きました。


天気はいつも最高なサンフランシスコの街中


何故かゴーストバスターズにハイジャックされたケーブルカー