今日はプチパーティー

今日は夕方の6時からあるパーティーに出席をした。
来週自分が訪問をするシリコンバレーのIT企業が、日本のカスタマー向けに催したクラブイベントである。場所はヒルズの横のグランドハイアットで、何度かイベントで利用したことがあるホテルでもある。さすがにハイクラスなホテルだけに、イベントの後のパーティーはなかなかなゴージャス感。来週サンフランシスコで再会する、そのIT企業さんのシニアバイスプレジデントともなかなか盛り上がった会話も出来た。まぁ多分きっと結構酔っていたんだとは思うけど。。(あ、向こうがね)
別れ際、See You Next Week at San Francisco!なんて言ったら「いぇ〜い!!」なんて上機嫌。ま、多分5日後の向こうのパーティではきっと彼も忘れているんだろうけど。。。
来週同行する予定の様々な日本の企業の方々とも事前の挨拶が出来たことは収穫。あ、これって前向きなビジネスの話ではなく、成田や向こうに着いてから、日本人特有の集団で大名刺交換会をしなくて良かったってだけのこと。苦手なんですよね。空港カウンターの前やら(最悪なのは機内のキャビンの中でなんてのも、、)ラウンジの中で同行の方と意味の無い名刺交換をし合うっての。心の中では「この人とは2週間後には赤の他人になるしなぁ、、」なんて思わずつぶやいちゃうし。。んー正直根は社交的ではないんだなぁ。やっぱ。
今日久しぶりにたくさん英語を聞いたし、外国人とも会話をする羽目になったので、嫌がおうにも来週に向け気分は高揚してきたかな。まぁ忘れ物をしないように気を付けましょう。そろそろお金も交換しとかなきゃね。(っていうか、交換する日本円が既に無いんじゃないか??)チップってカード払いが出来ないかなぁなんて。