近所の季節外れなお祭りで

長男の髪を切りに近くの床屋へいったら、その周りでお祭りをやっていた。
近所の町内会っていうか、コミュニティーのボランティアで手作りのお祭りだ。出店や食べ物屋さんがテントで出店していて近所の子供達が大勢集まっている。夏祭りほどではないがなかなか華やいだ気分。ふとした散歩で偶然のお祭りに出くわすのはとても良いもの。子供達はとても楽しそうだった。
長男が続けていたサッカーを止めることになった。毎週午後が潰れ、どこにも外出が出来ない状況だったので、どうも我が家の休日のスタイルに合わないとは思っていたが、どうやら当の本人も毎週土日の練習はストレスだったようだ。まぁ強制は出来ないので、本人の希望で止めるか続けるか判断して欲しい。ただ、クラスの子供達が多く一緒に練習しているので、そういったところに何がしか影響が無ければいいのだけど。。
今日久しぶりにロングRunを行った。距離は21Kmでなかなかいいペースで走れた。東京マラソンが決まったのでそろそろ練習をきちんと再開しなければ。ただ久しぶりだったので少々両膝が痛い。まぁ仕方ないけど。体重も落とさないとね。
明日もいい天気かな〜


盛り上がる昼間のお祭り


弓矢に夢中になる長男