来週の今頃は、、

今週の週末は土日とも長男のサッカーの練習があった為、特に遠出もせずに自宅周辺の公園やら海やらでのんびりと過ごした。
天気もあまりすっきりとはせず、今日は午後の練習開始から雨模様。長袖が無いと寒いくらいの気温で、子供達も風邪を引かなければ良いけど。。
なんの準備もせず、結局来週の週末からサンフランシスコへの出張に出てしまう。来週の今頃は飛行機の中で夕食が終わった頃か、ワインでも飲みながら映画を見ている頃かなと。。いつも、「今回はあそこに行ってみよう、、」とか「あの会社の人とこんな話がしたい、、」なんてことを思うのだが、結局事前のレポートも質問内容も用意していない。今回も結局は感覚的に、「やっぱりシリコンバレーの連中は凄いなぁ」なんてことで終わってしまいそうである。まぁそんな凄さを会社の同僚達に少しでも伝えられれば僕なりの責任はきっと果たせるのだろう。。まぁいっかなと。
今回はもっと徒歩で行ける場所を増やしていろんな散策をしてみたい。なので出来れば早く仕事を切り上げ、昼間のうちに出歩こうかと思う。狙いは2時から6時までのパーティーまでの空き時間。とはいえ、課題のレポートも相当な数と内容になりそうなので滞在中はそれなりにきつい日程になるでしょう。
少し憂鬱なのが海外のカンファレンス出席に不慣れなよその部署の部長さんを、2人アテンドしなければならないこと。きっと行きの飛行機から入国審査に始まり、滞在中の全てまでを面倒見なければならないのかと思うと、zzzzzzって感じ。まぁ一人は無理やりビジネスクラスに押し込んだので少しはいいが、少なくとプライベートな時間は姿をくらましたい。
家内からはたくさんのお土産のリクエストをおおせつかっている。SonomaやOldNavyにも行きたいし時間があればスタンフォード大学も見学したいかな。まぁそんなには時間が取れるかどうか。とにかく病気をせずに元気に行って帰ってきましょう。家族の諸君も元気にしててください。Blogで毎日の便りとさせていただこうかな。。


写真は自宅の植え込みの中でホバリング中であった「糸トンボ」。そぉっと長男がゲット。