いよいよ日本へ帰る日

しばらく、インターネットが無い環境(厳密に言えばあるはあるが有料だった為使っていなかった)にいたのでひさしぶりの更新となった。
ここはホノルル空港のJALラウンジ。FirstClassではないが、小さい子供がいたからか、もしくはJMBのプレミアム会員だからかは判らないが、実に快適な環境でwiressでのインターネットが使えている。あとは飛行機で日本へ帰るだけ。とても名残惜しいがこうなると早く帰ってくつろぎたい。
今回、ハワイでタイムシェアの不動産物件を探すという暴挙に出たが、まんざら手が出ない話でもないことが良く判った。欧米人がなぜそんなに収入も無いのに、世界中のリゾートでバカンスが出来るのかが判ったような気がする。しかしバカンスは大いに楽しむがいたってその期間中の彼らは、質素というよりはシンプルな生活そのもの。日本人のようにここぞとばかり買い物をするわけではない。フードコートでランチを持ち帰り、ビーチ沿いで海を眺めてランチをして、気が向いたらプールへ入る。シンプルだけどきっと最もハワイやバカンスを感じながら落ち着いた気分を楽しんでいるんだろうなぁと思う。
今回日本へ帰りひょっとしたら本当に買っちゃうかもしれない。そうなればきっと頻繁にハワイに来るだろうから、我々もそんな大人なハワイライフが楽しめるんだろう。さぁどうするかな? Mahalo!!

最後の日に行ったハナウマベイ

マリーナで最後のランチ。チリが絶品