Hawaii3日目

今日は丸々一日Hawaiiを満喫した。
午前から既にお出かけ。昼食前にミリラニタウンのウォルマートへ。中に入っているMacで昼食だがこっちのMacは肉が違う。やはりアメリカ産牛肉はとってもおいしい。いろんな物を買ってそのままDoleパイナップル園へ。多分15年振りくらいだが、子供にはとっても楽しめる場所だ。その後Northを大回りしながらWaikikiへ向かうが結構遠い。睡魔が襲ってきた時点で、屋台のシュリンプ屋さんへ。これが噂のガーリックシュリンプ。味は濃い目だがこんなにおいしいシュリンプを食べたのは初めて。
その後はフリーウェイで一路ダウンタウンへ。無事迷いながらも時間通りに予約をしてあったサムチョイスへ滑り込みセーフ。予約をしていたがさすがにKidsDay。とても混んでいたが長男も次男もPlay Roomでおおはしゃぎ。さぞかし今日も楽しかっただろうなぁ。
今日、久しぶりにウォルマートへ行ったが、K-マートよりやはり品揃えと安さが格段に違った。普段日経新聞で目にするウォルマートの話題は明るいものではないが、いざ観光客&買い物客で中に入ると、それはそれでワクワクで多めに買い物をしてしまう。明日はコオリナのLast Night、少し寂しいが明日もたっぷりと遊んじゃおうっと。!!

定番のDoleパイナップル園
日本人ばかりかと思いきや、白人は8割以上かな。

帰りに寄った絶品のシュリンプ達。計5匹の彼らが私の胃袋へ。

サムショイスでのロブスター、これもとっても旨かった。