あと一日

明日(正確には今日)会社へ行けば土曜から夏休みに入る。
なぜか今年は総休暇日数の都合で平日換算で6日の休みを頂ける。つまり3連休を絡めて11連休となる。んー社会復帰が厳しそう。。
今週結局福岡、大阪と出張が続いたが、この1週間を早く感じさせることには大いに役立つこととなった。あと1日、仕事もあと1日で終わらせねば。
携帯が海外で繋がることが半ば常識になってきた今日この頃、「休み中は海外っすから!!」なんて捨て台詞を吐いて休みに入るわけにはいかなくなった。今はせめて「時差だけは計算して電話してね、もぅ」と言うのが精一杯。。便利な反面、どこまでも情報は追いかけてくるんだなぁとちょっとうんざり気味。ドラエモンのどこでもドアなんて、絶対にあっちゃいけないんだろうなぁと、思わず思っちゃいます。。
明日は無理してでもSwim練に行きたいな、とツール・ド・フランスを見ながら思いました。