お仕事三昧な平日の連休です・・・

子供達は小学校に保育園。奥さんはいつものようにお仕事。そして自分は自宅で普通にお仕事中です。。
夏休み中とは言え、在宅でたっぷりとお仕事をこなした1日でした。。同僚達やパートナーまでもが、いたって普通にお仕事の依頼を投げてきます。オイオイ、あと少しでオイラは行方不明になるのですよ、まったくぅ。。


昨日は次男のサッカーでした。初めての外での試合。随分と試合に出て、なかなかサッカーらしい動きができるようになってきました。昨日は涼しくて、子供達もさほどつらくはなかったようですね。
次男とサッカー&保育園で同級生のパパさんが、トライアスロンに挑戦するそうで、来年のオリンピックディスタンス出場を目標に目下練習に余念が無いそうです。ただ、アイアンマンに慣れ親しんだ我々の練習内容を聞いて、、、完全に引いていました・・・・まずい、トライアスロン人口の裾野向上の為には、常人の感覚を大切にせねば。。。でも、、私なんてほんの序の口なんですが。。。今度、一緒に練習をしましょう、とお誘いしておきました。サッカーの後にちょこっと乗るのもいいかもね。。


いよいよ座間味への里帰りが近づいてきました。まだ、何も荷物の用意が出来ていませんが、とりあえずは旅行ケースと海の道具だけは納戸から。。我が家は、衣料はむしろどうでもよく、、って言うかTシャツと短パンで、向こうでも毎日洗濯をしているせいか、あまり大した荷物になりません。その代わり、海で遊ぶ道具はケースを1個まるまる使ってしまいます。釣り道具にダイビング機材、、、これが一番重い荷物です。明日が荷造りの勝負だな。。


またまたしばらく留守番をするP−ちゃん。彼は不思議なもので、旅行前は我々の行動を察知して、妙に人恋しくなるようです。旅行の出発当日なんか、ず〜っと我々のそばから離れず、寂しい顔つきでショボンとしていますので。。。シッターさんと仲良く留守番しててくださいね。
さて、明日もお休み中のお仕事三昧。明日は朝からカナダ大使館で打合せ。なるべく早く終わって帰りたいものです。SDカードを買いたいので、ビックカメラに寄って帰ろうっと。。