暑っい週末です・・・

昨日も今日も夏らしい、ホントにホントに暑い週末を過ごしています。この辺で、こんなにも気温が高くなる夏は久しぶりの感じ。まさに夏本番の千葉です。
昨日は午前中にRunトレをしましたが、暑さの為に殆ど練習にならず。今日はこの後の夕方から走ってみようと思います。まだ夕方のほうがましかなぁ。。


昨日の夕方の検見川浜。7時前後ですが、それでもじっとしているだけで汗がにじます。


昨日は次男坊の新しい自転車を購入しました。エコポイントでGetしたポイントを使っての購入。小学校の高学年になるまでは使えるかな。大事に乗ってくださいね。


水やりを欠かせない我が家のハイビスカス。ちょっとでも怠るとすぐにグッタリとしてしまいます。その代わり、たっぷりと水をあげると元気良く葉を開き、真っ赤な花を付けてくれます。


そして、今日また新たに仲間入りしたブーゲンビレア。沖縄の花々が我が家を徐々に埋め尽くしていきます。ツタが這う花なので、うまくフェンスを這うように成長してくれればと思います。
しかし、真夏のガーデニング作業は危ないなぁ。。半端ない暑さでした。。。