晴れの夕涼み会

今日は次男の保育園での夕涼み会。太鼓やお神輿、父兄お手製の出店で初夏の夕方を賑やかに過ごしました。とは言え、奥さんは父兄会の会長の為、ここ数ヶ月はこの会の準備に追われ、今日も司会進行。自分も役員の夫として、会のお手伝いで準備と警備と後片付け。次男はババに見てもらい、それでもとっても楽しんでいましたね。皆さん、お疲れ様でした、、って感じかな。何より例年雨に悩まされるこの会、今日は皆の願いが通じたのか、湿度も低めのカラっとした晴天。ヨカッタヨカッタ。


こんな感じで太鼓を叩き、その後お神輿を担いで園庭を1周しました。年長さんの次男坊。保育園のイベントも後は運動会だけかな。。ちょっと寂しいものですな。。。
さて、今日から10連休で一足早めの夏休みが始まりました。って言っても、12日は在宅勤務。13日は半日青山で打合せ。ま、期初明けの今の時期、休むこと自体、相当あちこちに迷惑を掛けているので、このぐらいはしょうがない。。在宅勤務で、14日からの平日3日間を、いかに自分が休んでも問題が無い状況まで調整が出来るか、、、とにかく家にいても、気の休まるのは14日以降になりそうです。。
で、、14日から晴れて座間味に無事行けるのか。。身も心も、100%沖縄の海に早く預けたいものです。。。