体調いまいち・・

なんだかスッキリしない日曜日。昨日は結構良い天気だったのに。そして今日はお花見でもしようと思っていたのに。。先週からぐずっていた鼻風邪が、昨日から咳がひどくなり、今日は1日ソファでP-ちゃんと一緒にテレビを観ながら寝てました。。あぁ、体の関節が少し痛いので、これからちょっと熱が出るかもなぁ。今日は早く寝ようっと。。


先週は高いところから食事をする機会が何故か続きました。ここは幕張のAPAホテルの上にあるレストランから見た景色。ちょっと不思議な中国料理のお店でしたが、味は結構、眺めも最高。また行ってもいいかな、と思えるお店でした。


場所は変わって、ここは六本木ヒルズの51階にある会員制のヒルズクラブからの景色。あるTopの方々と、ビジネスランチをここで食べました。ビジネスの話は最初だけ、2時間たっぷりと楽しい点心料理を楽しみました。このツケがビジネスに回らないよう、用心しなければいけませんが。。ここはそうそう来れないところなので、また行ってみようって訳にはいきません。
そんな美味しい平日、昨日も美味しい土曜日の晩餐を楽しんでみました。


丸の若鶏が安く買えたので、ダッジを使ってスタッフドチキンを作ってみました。仕込みも簡単。お腹の中まできれいに洗ってあるので、詰め物をするのも楽チン。っていうか、冷凍ピラフを入れるだけ。


炭火を上火にしたかったので、コンロをベランダに出して調理をしました。コンロで調理を始めてからは、ソファーでくつろいで時間を待つだけ。時折中身を確認するだけで、下は弱火で約1時間半、じっくりと蒸し上焼き目を付けていきます。


さて出来上がり。上火が弱かったので今度はチャコールを5個くらい置いてみようかな。とっても簡単、ジューシーでピラフと混ぜて食べると本当に美味しいこと。ジャガイモもほっこりとしてなんとも言えず。実に簡単、満足な昨日の夕食でしたとさ。
そんな昨日でしたが、、、今日は力も出ず、トレーニングも出来ず、、頭も痛くなってきたので、とっととカレーでも作って早く寝ようっと。。