たっぷりと舞浜で日曜日・・

今日は朝から早起きで、イクスピアリまで次男坊と二人で映画鑑賞へ。イクスピアリの映画館は、Magic Kingdom Clubの割引が効くので、前売り券を買うのと同じくらい割安で映画が観れます。


なんか久しぶりに舞浜駅に降りました。。


で、子供映画といえばコレ。ただ、原作の臼井さんがあのような亡くなり方をされたので、これからはどうなるのでしょうね。しんちゃんは大人が見ても楽しめる映画です。


さて、映画が終わってお昼前。お次はそのままの流れでリゾートを回るモノレールへ。次男は、これ京葉線??って不思議がっていました。


いざ乗ってみると、やはりただの電車には無い、華やかさとワクワクする感覚を感じているみたいですね。


お昼から奥さんと長男坊も合流して、そのままDisney Seaへ急遽行くことになりました。なんか凄い久しぶり。。


ベネチアンハーバーの辺り。Seaは街並みがとっても凝って再現されていて、ブラブラ歩いていても楽しいものです。
結局、怖い乗り物に乗れない次男坊と奥さんとは別行動をして、自分と長男坊とでスリル系の乗り物を5つほどハシゴしました。やはり家族連れよりは若者向けなSea。Landよりはパークも空いていて、結構午後からでもいろんな乗り物に乗れました。。


夕方までたっぷりと遊んで後は夕食をのんびりと。目の前にはコロンビア号が見えます。


そして夕闇からはライトアップされ、パークは一層煌びやかな雰囲気になってきます。


日曜だけど、ここからは恋人達の世界。我々子供を連れた家族組はこのへんで退散です。午後から夕方まで、このぐらいは最近は丁度いいかな。それでも、たっぷりと遊んだ感覚。久しぶりのDisneyを楽しんだ日曜日でしたね。
子供達もそれぞれお土産を手にして帰りましたとさ。。しかし、自宅まで30分も掛からない、、千葉に越して近くなったんだからもっと行ってもいいのに。まぁ、そういうもんでしょう。
さて、来週から気分は少しづつG・Wの気分。今年は長男が塾の為、自宅でのんびりとする予定。とは言え、たくさん家で身の回りの整理整頓をしなければ。。あと、庭に新しい樹を植えてみたいなぁと。いろいろとしたくなる連休が待ち遠しいですな。