今日も雨の週末・・・

春になったり冬になったり・・・明日はしかも雪らしい・・・
春を間近に控えると、天気は目まぐるしく変わるようになります。そして、、、花粉も飛び始め、少々朝の起きぬけがツライ季節となってきましたね。
今週は、月火と福岡出張。木は福島のいわきと、久しぶりの出張三昧。幼少時代を過ごした博多となると、出張とはいえ少々懐かしさも感じてしまいますね。ただ、せっかく美味しい青魚を堪能しようと思っていたのに、チリ大地震津波の影響から殆どの漁船が漁に出れず、新鮮なネタが少ないと店の主がぼそぼそっと。。とは言えさすがは博多、、サバとアジは本当に美味でした。。
ちなみに福島は日帰りなので、特に感想無し。。とにかく寒い一日でした。。。


そんな疲れが少し残った週末は、初めてのレシピに挑戦。いや、たいしたことではないのですが”オイルフォンデュ”をやってみました。
いざやってみると、思うほど油だらけになることもなく、意外にさっぱりと、そして〆のお餅がとっても美味しく、最後まで楽しくオイルフォンデュを堪能できましたね。ん、また今度もやってみようっと。
今日は数ヶ月ぶりにBikeトレーニングをしました。ローラーですが、久しぶりにサドルにまたがり脚を回していくと、結構大腿筋のあたりが張ってきました。こういう脚の疲れって、なんか久しぶり。。。ほどよく体も動かせて、まぁ雨の一日としては良しとしましょうか。
さて、明日は雪の予報とさらに寒くなる様子。やっぱ明日は鍋かなぁ。。