久しぶりに晴天の休日・・

何週間ぶりなんだろう、、って感じの快晴の土曜日。やっぱりお休みはこうでないと。こんな気持ちの良い土曜日は朝練に限ります。12kmの快適なRun練習が出来ました。コース沿いは風が強くて海は大荒れでしたが、それでも気持ちの良い練習でしたね。。
湾岸沿いに住む花粉症患者にとって、今日のように東南の風が強く吹く日は大歓迎。内陸から流れてくる花粉を、海風が吹き飛ばしてくれます。お陰で今日はかなり楽ですね。。


さて、もっぱら我が家の人気の部屋となった3階の屋根裏部屋。水曜日に念願のテレビも入り、すっかり私と次男はここにこもりきり。


Bikeもこんな風に置いてあるので、いつでも映画を観ながらトレーニングが出来る環境。そろそろきちんと練習をしなければなぁ。。


久しぶりの晴天ということで、お外で少し遊んで、ご近所さんの庭の木々も目に入るようになりました。もう季節も終わりだけど、まだまだ梅が楽しめます。あと10日もすれば桜かな。それもそれで楽しみ。。
さて、来週末はいよいよ京都&奈良の家族旅行。本当は清水寺の満開の桜を見たいのですが、、さすがにちょっと早いかな。仕事以外では訪れたことのない京都。メインは長男の歴史勉強の為の寺社仏閣めぐりですが、自分もとても楽しみ。夜の祇園なんかも歩いてみたいなぁ。。。。