次男坊の水泳教室開始!

長男よりは少しだけ早めのスタートかな。同じく稲毛インターナショナルスイミングスクールに入門しました。長男も15級から始めてようやく2級まで進級。あとは1級を目指すのみ。次男は果たしてどのくらいで1級まで行けるのかな。。
イトマンと同じくオリンピアスイマーを輩出する名門稲毛インター。今日は2日目にもかかわらず、既に1時間以上水に入り、15mのプールを20往復程泳いでいます。それでも無理なく、楽しみながらサークルを回していく指導法は、さすがだなぁと、こちらも安心して見ていられます。


奥の小さいプールで、終始笑いながら泳いでいました。バタ足が苦手なようで、どうしても脚が沈みがちになっています。ビート板に上体が乗り気味になっているので、肩に力が入っているのでしょう。コーチに引っ張られて腕を自然にすると、キックも水面に上がってきます。でも、やっぱりプロのコーチは違うなぁと、感心しきりでした。。
さて、自分のほうは2週間ぶりにRun練習。体は重いけど、晴れた朝のRunはやっぱり気持ち良い。明日はLongをいっとこうかな。。開幕したマリーンズも調子いいみたい。スギ花粉もピークを過ぎて快調な週末です。。。