今日は有給休暇・・


朝から浜松町にある、こういった感じのクリニックで半日人間ドックに入ってきました。もう4年前くらいからこの病院に通っています。ドック専門の病院なのでとってもシステム的且つ効率的です。
約2時間の検診、特に所見では問題無いようでした。。後から詳細結果が送られてくるそうです。


比較的早く終わったので、一旦自宅に戻りランチへ行きました。以前行ったことのある、味噌ラーメン専門店の”田所商店”です。炙りチャーシュー麺を頼んだので、お腹一杯になっちゃいました・・・でも美味しかったなぁ。。。今回は信州味噌味。最後のスープは、お味噌汁のようにゴクゴクと飲んじゃいました。


帰宅してからは、今日の休みのメインイベント。納戸と3階の整理です。ゴミが出ること出ること。まるで引越し間際のような状態。たまにはこうやって一度にエイヤっと整理することも、やっぱり必要なんでしょうね。
3階までを縦横無尽に駆けずり回っていたら、、、さすがに今日は疲れました。。。。明日はこの部屋にいよいよテレビが入る予定です。