昨日の夜から軽井沢

昨晩、会社帰りから家族と合流し夜のうちに軽井沢へ入った。今日金曜は有休を取り、なるべく日曜の遅くまで滞在してたっぷり3日間を遊ぶ予定だ。
長男は先週の土曜から火曜までここにいたが、途中TV電話でホームシックになったようで一旦帰宅。2日間をあけてまたここに来ている。ここは確かに東京よりは涼しいのだが、それでもちょっと今は蒸し暑い。数年前まで真夏でもそんなことは感じなかったけど、やっぱり温暖化の影響なのか時折部屋のエアコンを付けてしまう夜もある。
この3日間では、虫取り、釣り、花火、牧場遊び、アウトレットでのお買い物、それとおいしい食事と、子供だけでなく親にとっても楽しいイベントが目白押しである。今朝の散歩ではやくもカブトのメスをゲットした長男は、幸先の良いスタートを切ったようだ。
さて、今年は何匹捕まえられるかな?それと昨日久しぶりに大量の鼻血を出した次男が気になるけど、今年も軽井沢を楽しみましょう!!

追伸 今日のファイターズ戦。BSなので部屋で観戦できるのだ!!とにかくがむしゃらなマリーンズが見たい。