涼しいなぁ

昨日の夜遅く自宅へと帰ってきた。
渋滞を避ける意図で日曜も遅くまで軽井沢にいたが、結局は結構な渋滞が残っていて時間は随分と掛かってしまった。それにしても疲れが相当にあって体がダルイ。
こっちに帰ってきてやっぱり軽井沢は涼しいなぁと思う。気温にして10℃以上の差があって子供も大人も快適そのもの。日差しも穏やかなので外を歩くのも苦にならない。ただし、軽井沢の街に下りてきたら人、人、人。。ここは東京かと思うくらいの状態で少々混雑酔い。。でも大学時代の友人夫婦に偶然遭遇し立ち話ではあるけど、お互いの近況を報告しあえたのでそれはそれで大変良い時間もあった。
滞在中の4日間、涼しさと静けさを満喫できたのでとても良い夏休みでした。。


写真は次男をだっこしながら日陰で休んでる昼下がり。場所は中軽井沢駅のベンチ。人が少なくて気持ち良かったぁ。