魚止めの滝

近くの滝を登りに行った。
今年は水量が多いみたいで足場とルートを確保するのが難しい。最後の一登りは苔むしていてかなりすべるので断念。それでも長男も無難に登り、皆でマイナスイオンをたっぷりと吸収できた。
この滝、軽井沢観光に訪れる人のうち、多分知っているのは0.0002%くらいじゃないかな?もしこんな滝が軽井沢の比較的交通の便の良いところにあったなら、白糸の滝なんてのは軽く吹っ飛んでしまうくらいの観光スポットになるに違いない。まぁ穴場故、滝登りをしたり、そこでランチができたりと満喫できるんだけどね。。
こんな穴場がまだまだ軽井沢にはたくさん存在する。ずーっとこのままひっそりとしていることを願うばかりである。


滝登り敢行中の私。。