稲毛インター卒業・・

長男坊がようやく稲毛インターを卒業しました。
小学校2年生くらいだったかな。。15級から始めて、今日1級に合格して晴れて卒業です。よくここまで頑張りましたね。このまま選手育成コースや強化コースの道もありますが、受験を控えていることもあり、しばらくは勉強に専念です。
ちょっと寂しい気もしますが、次男がまだ無級。まだまだ楽しみが続きます。


1級の種目は100m個人メドレー。バタフライもキレイに泳ぎ、合格目標タイムを10秒残してしてゴール。自由形50mで勝負したら、たぶん負けますね、今なら。。


泳ぎ終わってボーっとする長男。先週既に退会しているので、彼がここのプールで泳ぐのも今日が最後でした。。。


一応記念撮影。ヘンな顔しかできません。


ここ稲毛は、トライアスロン種目のオリンピアの聖地。たくさんの代表選手たちを輩出しています。


第1115回!本当に伝統のある稲毛インター。進級テストは水泳大会であり、開会式の前には君が代を斉唱。常に世界の舞台に立つことを、子供の頃から教えられて練習を重ねていきます。
千葉に引っ越すまで、それまでも大手のジムに併設されたちびっ子スイミングスクールには通わせてきましたが、やっぱり専門の且つ伝統のある稲毛インターのようなスクールは違います。子供達に常に日本、世界の頂点に立つことを意識させ、そして何よりも泳ぐ量が半端ではありません。長男が病気せず、風邪もさほど引かずに丈夫なのは、稲毛で水泳をやっていたからなんでしょうね。
無級クラスの次男坊、お兄ちゃんに引き続き、いったい何年生で1級まで行けるかな。頑張ってほしいものです。
さて、来週は8日から10日まで、久しぶりに2泊での出張。名古屋でお仕事三昧の日々です。長男が8日から臨海学校なので、彼とは金曜日まで会いません。来週はそんなこんなで、バタバタな日々を送ります。。。