今日は大切な友人家族と久しぶりの再会!!

昨日の続きから。。。。



夕方に家の前の海でお散歩。子供たちは一生懸命にサッカーをして遊んでいます。やっぱり海が近いのは幸せなことです。



そして家に戻り親子3人でBBQをしました。次男坊もよくお肉を食べ、BBQは楽しいねぇ〜、、なんて嬉しいことも言ってくれます。お肉も柔らかくて美味しかったなぁ。。



その後は帰宅した奥さんも一緒に、皆で花火をして涼しげな夜を楽しみましたとさ。ん〜盛りだくさん。



今日は早起きで長男の進級テストの付き添い。さすがに連休中日に6時起きはツライっす。今日は50mの背泳タイムトライアル。無事1着でタイムもかなり速く、難なく次の級に進級できました。次はいよいよ自由形。まさにトライアスロンの練習にうってつけ。この夏はきちんと泳ぎ込んでもらいましょうかね。。。



さて、今日のメインイベント。ニュージーランドに住む友人一家が短期の転勤で日本に来ている。今月末には仕事先の札幌へ引っ越してしまうので、日本滞在期間中はたっぷり遊ぼう、、ってことで、今日は横浜で2家族でのんびりと遊ぶことに。。我が家も横浜に住んでいた時は、何度と無く訪れていた岸根公園に集まりました。。。子供達は皆ドロンコ。思う存分に自然の中で裸足で遊びまわりました。。



その後関内に立ち寄り、友人の友人カップルをPick Up。皆でみなとみらいへ移動して、横浜が初めてのカップルさんに”今の横浜のシンボル的な観光名所”をブラブラと。我々が若い頃は、横浜と言えば馬車道山下公園、中華街に石川町や山手や根岸あたりだったんだけどなぁ。。。時代は変わったものですが、千葉に引っしてしまった元横浜市民としては、、なんだかちょっとおのぼりさんになったみたいで新鮮なみなとみらいでした。。。観覧車が見渡せるデッキのあるビュッフェで賑やかなDinnerを頂きました。もうお腹一杯で、楽しく優雅な時間でした。。子供達も食べた後はデッキで遊び回っています。
ここLandMark Plazaは我が家の一番のお気に入り。何と言っても、我々夫婦が15年も前に結婚式を挙げた場所でもありますので。。



帰りは散歩をしながら、、途中ジェットコースターで頭と食事の後の胃袋を揺らされつつ、、、公園をのんびりと駐車場まで歩きました。途中、見えてくる横浜らしい景色の数々。やっぱりここは観光地だったんだなぁ。夜も遅いのに、まだまだたくさんの人々で賑わっています。。



最後は万国橋からの1枚。ここの橋とここから見える景色は、最近では一番好きな横浜かもしれませんね。
さて、久しぶりの再開を果たした友人一家とは、自分はまたしばらくは会えないかな。また何年先になるのか、TiやKuやKzは次はどんなに大きくなって青年や少年に生まれ変わっているのか。。楽しみだけど、ちょっと寂しいもんですね。でも、子供同士でもホントにたくさん遊べたし、24日には子供達はまた再び遊べるらしいので、、、、。北海道へ行くまで存分に思い出を作って欲しいものです。。
連休も明日で終了。明日から既に長男は夏期講習の予定。というコトで、明日はのんびりと寝坊が出来ればいいなぁ、、、なんてね。