まったりな土曜日・・

長男は3日間の農山村留学(いわゆる林間学校?)の疲れから微熱で塾も欠席。昼間から爆睡。次男は嘔吐下痢症の疲れで、ご機嫌斜めといまだ軽めの下痢が続き、自分は3日間の名古屋出張の疲れから、、、皆で天気の良い土曜日をまったりとすごしておりました。


そんな中、夕方海までお散歩。明日以降、天気は下り坂でいよいよ梅雨へ突入か。。貴重な夕陽を楽しみに行きました。
浜辺では、コアジサシが今年も巣作りの為に来ています。そんな気持ちの良い海辺で、のんびりできるこの環境、幸せを感じます。
あと1ヶ月もすれば、今度は座間味の海辺で夕陽を見れることに。段違いの海なんだろうけど、やっぱり身近に海辺のある生活って、良いなぁと思ったまったり土曜日でした・・・