今日から5連休!!

年内に使い切らなければならない、有給休暇以外のお休みがまだ6日。そのうちの2日をこの3連休にあてがい、今日から5連休中であります。。
丁度、イベント終了後ということで、少しだけ来月のイベントまで一息が付ける絶妙のタイミング。若干の持ち帰り仕事もありますが、のんびりと過ごそうと思っておりまする。


昨日は部の飲み会。会社御用達の、北品川にあるカレー屋さん、ロビンソンクルーソーでの宴会となりました。ここはカレー専門店ですが、夜は座敷で普通の居酒屋になります。そして締めはもちろんカレーです。
私が頼んだのは、ほうれん草たっぷりの”北品川”カレー辛さ5倍。確かに辛いけどホントに美味しいカレーでした。


ちなみに私の部下の頼んだのは50倍カレー。もう、色が違いますね。ちなみにここは無制限で辛さの強度をオーダーできて、彼はかつて750倍カレーを完食したそうな。。唐辛子の量が半端なく、ジャリジャリしてる食感。最後は目にキタそうです。美味しいのはやっぱり3倍から5倍くらいが良いそうですね。
昨日は帰り際、全員にカレーパンのお土産付き。私は持って帰るのもちょっと億劫でしたので、その場で食べてしまいました。これも美味しかったなぁ。。お腹一杯、カレーの匂いプンプンの宴会でした。


写真は、今日久しぶりに咲いてくれた我が家のハイビスカス。今年の内にあとどれだけ咲いてくれるかな。まだまだ楽しみは続きます。
さて、昨日からちょっとだけ通勤経路を変えてみました。都営浅草線に乗る為、いつもは一駅だけ山手線を使っていましたが、混雑する新橋駅構内を歩くのが最近とっても嫌になり、東京駅から丸の内界隈を歩き、日比谷から三田線浅草線を乗り継ぎ通勤をしてみました。これ、とっても快適。なにより丸の内界隈もそんなに混んでないし、三田線も山手線ほど混んでない。そして一番のメリットは、通勤時間が7分も短縮されること。何で今までこのルートに気づかなかったのでしょうか。。夜の日比谷、丸の内界隈は、街路樹にもイルミネーションが施され、ブランドショップもたくさん並んでたりして、、道路も石畳だったりして、、ちょっとなんか外国の街並みを歩いている感覚。1日の終わり、これからは通勤の途中でいい気分転換になりそうです。。