すごい展開・・

昨年あたりから、我らマリーンズのことで、応援にマリンへ行ったり、テレビで応援したり、ましてやBlogに書いたりすると、決まってその日や翌日のゲームで負けてしまうということが続いていて、あえて静かに見守っていました。。でも、もういいでしょ、日本シリーズまで来たのですから!!
しかし、ホントに図々しい大波乱というか大逆転というか、、すいません博多のみなさん、勘弁して下さいね。それにしても、レギュラーシーズン終盤からのナインの集中力は凄かったなぁ。。とにかくこの勢いで、ドラゴンズだか、ジャイアンツだかにも圧勝して、またここ幕張で優勝パレードで我らを楽しませて欲しいものです。。
さて、今日はまたまたお休み。しかし、いったいどんだけ休まねばならないのでしょうか。。問題があるのでここでは書きませんが、なんとも微妙・・・当然、仕事が追いつきませんので、今日も半日は在宅勤務です。
とは言え、実は今日は都合が良く、午前は保育園で次男の参観日でした。給食の時間以外はとっても楽しそうでしたね。でも、、給食、、食が細い彼にはやっぱり苦痛な時間のようで、可哀想でした。。。ガンバレ次男君。


昼から奥さんはママトモ達と皆でランチ。ならばと、自分はお一人様で近所のラーメン屋さんへ。大勝軒の暖簾分けらしい”前勝軒”の中華ソバをば。ここのつけ麺や他のラーメン、ちょっと濃くてしつこいので、ならばと中華ソバを頼みましたが・・・・見た目通り、と〜っても濃い〜ぃラーメンでした。スープがつけ麺のつけ汁をそのまま少しだけ薄めたようなスープ。これはこれで悪くないけど、中華ソバじゃね〜だろ!!って感じ。いわゆる東京ラーメンのような中華ソバを期待していただけに、、ちょっと残念。お腹にグッと来る感じのラーメンでした。トッピングでたまねぎのみじん切りなんてあれば、少しはさっぱり感も出るんだろうけどね。


その後、1人でブラブラとアウトレットモールへ。日中問題で世の中騒がしいのに、そんなことはどこ吹く風。たっくさんの観光バスが駐車場に停まっており、たっくさんのそちら方面の方々が、これまたたっくさんの買い物袋を引っさげ、バスに戻っていきました。すごいもんだなぁ。。。しかし、、、皆さんがお帰りになった後でヨカッタヨカッタ。お蔭様でノンビリとショッピングを楽しめました。。
で、ちょっと久しぶりに気分転換を兼ねて自分のお買い物を。。普段着用のベルトとトレーニング用のRunシューズを。NIKEのRunシューズって、初めてだなぁ。。ちょっとワクワク。今回はソールが少し厚めのトレーニング用を買いましたが、もし具合が良ければレース用のフラットで薄いソールのシューズも検討しようっと。なんたって、円高のお陰でどれも5000円台ですから。。輸出に頼る我が社は円高でキュウキュウ、、せめて個人では円高のメリットを享受したいものですな。
さて、それでは新しいシューズでRun練習にでも行ってこようっと。。