お疲れ気味ですね・・・

多分、木曜の日本代表戦を長男と観たからでしょう。空模様と同じ、何となく眠たげで気だるい土曜日でした。まぁ、のんびりと昼寝なんかもして、ゆったりと過ごせましたけどね。。


久しぶりに土曜日の外食ランチです。自宅からはちょっと離れますが、千葉寺の近くにお気に入りのラーメン屋さんがあります。”丸源ラーメン”、時折手作感たっぷりのメールが来て、ふと行きたくなるラーメン屋さん。やっぱり美味しい肉ソバでした。。今回は替え玉がサービス、たっぷりと味わいました。。


明日から次男が地元のサッカーチームでデビューです。長男も在籍していたチーム。まさに日本中が盛り上がっている今、次男も新しいサッカーボールをゲットして明日から練習です。そう、ボールがまさにワールドカップ試合球のレプリカ。スポーツショップサムライブルー一色でしたね。。


今日は朝からどうしても真アジが食べたくて。。脂が乗っている今の時期、、無性にアジが食べたくなってしまい近所の魚屋さんへ行くと、長崎五島で獲れたでっかい真アジが1尾158円で売っていました。これは嬉しい!!


自宅へ帰って、綺麗に三枚におろして生姜醤油で堪能しました。。子供達も美味い美味いと。。一番の旬な時期に、旬な魚を頂く、やっぱりこういう食べ方がシンプルで最も幸せです。
さて、明日のサッカー練習。果たして次男は”サッカー”を出来るのでしょうか。。。。