次男初めてのサッカー練習

以前、長男も在籍をしていたクラブで、体験練習をしてきました。本人は既に入部しているつもりで、保育園のクラスメイト達と、実に楽しそうにそしてアグレッシブに走り回っていました。
初めてのちゃんとしたサッカーでしたが、意外とメチャクチャな感じは無く、なんとなく”サッカー”が出来ていましたね。練習試合では、ちょっと遠慮がちな性格が幸いして、自然とディフェンスの役をこなして相手の攻撃をその都度クリアしていました。こういうところの性格は長男と真逆です。


いつ手が出るかと思いながら見ていましたが、相手を抜きながらのドリブルや、パイロンを縫う難しいドリブル練習でも、結構慎重にボールを運んでいましたね。初めてにしては上出来でしょう。早速来週は試合があるそうです。しばらく次男のサッカー熱は冷めそうにありません。
さて、来週から下期を向かえ、お仕事も折り返しです。1日には異動で新しい後輩君もやって来ます。そして、無事に2週間をこなせば座間味の夏休みもやって来ます。ユニットの後輩達には、留守の間に面倒が起こらぬよういろいろと雑多なことを済ましておかなければ。バタバタと慌しい日々がまたやって来ます・・・